恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

憧れる気持ちが強い恋愛

憧れのあの人の事を
考えると、胸が締め付けらるような
気持ちになったりする。

 

 

いつか、私の彼になってくれるかな?


ううん、、

 

きっとそんな事は
叶わないような気がする。。

 


だってあの人、完璧すぎる!!!




憧れてしまうような異性ってのは


全て自分より優れているものを
完全装備してるような人だったり
します。

 

 

自分にない要素を全て持っている人。

 

 

そんな人の近くにいると

 


どうしても自分の劣等感、

コンプレックスを

刺激してくるような相手だったりも
する。

 

 

なので、無意識に比較して
自分にガッカリするような心情に
なってしまう相手だったりもする。

 


憧れが強すぎる相手というのは

追いかける事は出来ても


決して、現実的に付き合える相手では
なかったりする。

 

 

 

憧れの人は現実的な
自分のパートナーには不向きです。

 

 

 

 

たまに普通の人には
恋愛感情が湧かないという人
いますが。

 

それって自分自身の価値を
低く見てるからです。

 

通常、恋愛は
自分と同等の人とするべきで
そうでなければ、恋愛は成立しない。

 

自分と同等の人に対して
恋愛感情が湧かないのであれば、

 

自分がいい女になれるよう
意識していければ、

 

きっと恋愛はスムーズに出来るように
なれるもんです。


憧れの人との恋愛は
苦しいだけだったりする。

 

いつまでも成就しない恋愛。
なぜ、いつまでも成就しないのか?

 

好きになる相手、もしかしたら
間違ってたりしませんか?

 

© 2017 hasumi